Hawaii yoga retreat♡マウイでの練習編

IMG_1359.JPG

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです✨

約2週間よお休みをいただき、ハワイのマウイ島とオワフ島までAthtanga Yoga Retreatに行ってきました!

たくさんの経験・学びがありましたので、少しずつこちらのブログに書かせていただきます🌺
(今月はハワイの話題ばかりになるかもしれませんがご了承ください…🙏)

まずはマウイ編から♡

マウイ島では私の先生と日々共に練習をする仲間たちとログハウスに滞在しながら、現地の先生からご指導をいただきました✨

私の練習しているアシュタンガヨガは『動く瞑想』とも言われ、ヴィンヤサの流れの中で、 呼吸など意識をしながら様々なアサナを練習していきます。
シークエンスの流れや呼吸の数など全てが厳密に決まっており、これをほぼ毎日黙々と練習していくスタイルのヨガです💪(常温の環境でも汗がしたたり落ちるほど結構ハード!)

そもそも私は朝早く起きるのも、繰り返し何かを練習し続けることも大の苦手。そんな私がアシュタンガをやっているなんて、そしてその練習のためにハワイにまで足を運ぶなんて、過去の私が知ったらビックリ仰天だと思いますが笑、今はアシュタンガヨガの面白さにどっぷりハマっています😊

マウイ島ではナンシーギルゴフ先生、そして恵子アームストロング先生からご指導をいただけ、日本にいる時よりもかなり密度の濃い練習をすることができました。
どちらも母のようなあたたかさ、優しさがあり、素晴らしい先生方でした😍

尚且つ、ナンシー先生も恵子先生も伝統を重んじたアシュタンガの指導をされているので、今までの自分のやり方とは異なるものも多くあり、目から鱗でした。
伝統的なアシュタンガヨガももっともっと学びたいです☺️

IMG_1356.JPG

IMG_1122.JPG

どちらの先生のシャラ(練習場所)も木でできていて、ぬくもりがありとっても素敵✨

IMG_1358.JPG

練習がしたくてしたくてはやく明日の朝にならないかなぁーとワクワクが止まらないマウイでの毎日💓

自分の中での前向きなマインドの変化もあり、このよいエネルギーを日本での自分の練習やレッスンでも活かしていけたらなぁと思っています。

 
本当に素晴らしい経験と学びができたことに心から感謝です✨

それでは、マウイでの練習編はこのへんで😘

namaste🌺ヒカリ