七夕⭐︎칠석

IMG_4134.jpg
皆さま、こんばんは🌟
佑佳子です🍋

今宵は七夕🎋✨

大人になってから七夕を意識したことはありませんが…
先日、通っている韓国語スクールの企画で短冊を書くことになり…🥰笑
なんと、気合いを入れすぎたか自分の名前を書き間違えてしまいましたが🤣…お願いごとを書いてみました❣️

七夕的な日のことを칠석←チルソクと言うそうで、
日本では織姫と彦星が会えることを願って雨が降らないように🥺と考えますが、韓国ではチルソクに雨が降ると、それは牽牛(けんぎゅう)と織女(しょくじょ)が会えてうれし涙を流していると考えるため、雨が降ることを願うのだとか…いずれのストーリーもロマンチックで私は好きです❤️

ヨガ以外にもう一つだけ勉強がしたい❣️と思い、何となく深い理由もなく始めた韓国語。
最近は、韓国語学習をされている方がナチュラグラムメンバーの中にもたくさんいらっしゃるみたいで、わたしも頑張ろうと思います❣️

今宵も素敵な夜をお過ごしください🌟

 
Namaste,
佑佳子