ブレない想い🧘‍♀️

こんにちは、ヨガインストラクターのヒカリです!

先日、外資系アパレル企業様の新人研修にて、ヨガ&マインドフルネス瞑想の講座を担当させていただきました。
元々既存社員の方々に向けてヨガと瞑想レッスンを導入いただいてましたが、新卒入社の方々へのレッスン提供は初の試み。
自分自身の新卒時代を思い出しながら短い時間の中で溢れる想いや伝えたいことをぎゅっとまとめてシェアさせていただきました。

自分で自分をセルフケアすることは、長い長い社会人生活を歩んでいく上でとっても大切なこと。
いきなり「毎日ヨガや瞑想しなさい!」と言われても結構ハードルは高いですが、ふとした時に今回私がお伝えしたことを何かしら思い出して日常生活に取り入れていただけたら嬉しいです🌸

ヨガインストラクターとして気が付けばそこそこのキャリアになってきましたが、この新人研修のお仕事で私がお伝えしていた言葉や想いは、駆け出しの頃からずっとブレていないんだなーということを今回お伝えしながら再確認できました。

40C1C481-7DBD-4E3D-BF3A-DB87E00B1E7F.jpeg

こちらの写真はまだ会社員時代のアライアンス取り立ての頃、想いと伝えたいことがメラメラと溢れすぎていて、とにかく行動したくて、素敵なお寺にアポイントを取ってガチ営業し、数十人規模のヨガと座禅のイベントを個人で開催させていただいたときのもの。
ここまで勢いに乗ったキラキラ行動はもう中々できないと思いますが笑、この時と今の私の信念にはずれがなくて、何だかとても嬉しかったのです。
  (※当時会社の先輩の方々も私に対して言いたいことはたくさんあっただろうに、何も言わずに私のこの破天荒な行動を温かく見守って応援してくださっていたことが何より感謝でしかないです🥲)

仕事のやり方などは都度変化はしているものの、軸となるブレない想いや信念があればそれがずっと自分を支えてくれるのだと感じられたお仕事でした。

マインドフルネスやメディテーションは今後もめちゃくちゃ勉強していきたいと思います!

namaste🧘‍♀️ヒカリ