噛めば噛むほど痩せます!

こんばんわ♪
経堂 高円寺 ボディメイクヨガを担当しています
工藤奈美です☆彡

私、昔から早食いをしてしまう癖があるんです。。
 
なぜなら
飲み込む瞬間が快感なんです!w
 
わかります?!
 
でも、その後
必ず後悔するんですーーーーー!!
 
よく噛むことで内蔵脂肪が燃えるのを
知っているからーーーーー
 

IMG_1510.jpg

そこで今日は
噛むことでどんないいことがあるかを
お伝えしますね!
 

①食べ過ぎを防ぐ

よく噛むことによって
中脳にある咀嚼(そしゃく)中枢に神経興奮が伝わり
「神経ヒスタミン」という物質が分泌されます。
 
この神経ヒスタミンが満腹中枢を刺激するので
食べ過ぎを防ぐ事ができます。
 
満腹中枢が刺激されるまで
15~30分かかるといわれています!
 

②内臓脂肪の燃焼

神経ヒスタミンが量産されると、満腹中枢を介して
交感神経の中枢が刺激され
脂肪を燃焼するよう働きかけます。
 
噛む事でエネルギー代謝を促進し
全身の新陳代謝を促進させるので
冷え性も改善されちゃいます♡
 

③ストレス抑制

よく噛むことで心が落ち着き
ストレスによる過食を防ぎます。
 
幸せホルモンと呼ばれる「セロトニン」が
よく噛むことで分泌を促してくれます。
 
セロトニンが増えると、
頭がスッキリしたりポジティブな気分にも♪♪
表情も明るくなるんですよーーーーー♡

IMG_1511.jpg

 
もう、これは
今日から噛まなきゃ損ですね!!!
 
*********************************************************
●工藤奈美プロフィール●
全米ヨガアライアンスRYT200修了短大時代に栄養士免許を取得。
2014年インナービューティーダイエットアドバイザーを取得。
2015年心理学やヨガの解剖学を深める為、ハワイ州オアフ島に単身渡米。
帰国後はハワイヨガインストラクターとして活動中。
ウエスト-6センチ、スカートサイズダウン等、続々とくびれ女子が続出!!
私自身が食事とヨガでダイエットと肌荒れ改善に成功!!
ダイエットレシピ&肌荒れ改善の記事はコチラ▽▽▽
├  HP
http://www.beautyyoga73.jp/
├ Blog
https://ameblo.jp/nami-ib-yoga/
├ Instagram(アカウント→naminami0730)
https://www.instagram.com/naminami0730/