スターバックス リザーブロースタリー

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです✨

先日、中目黒に今春オープンしたスターバックス リザーブロースタリーに行ってきました!

https://www.starbucks.co.jp/roastery/

オープン当初はなんと6時間待ちとのことだったので若干ドキドキしていたのですが、平日昼過ぎに伺ったら整理券なしでスムーズに入れました😊

IMG_8287.jpeg

中に入るなり大きな煙突?がドーン!!笑

広い広い天井にグルグルとチューブが張り巡られてるのですが、このグルグルはラテアートをイメージしているらしく、チューブが通り道になってコーヒー豆がお店中を移動しているんです✨

広々としたコーヒー工場のような店内は見たことのない空間で終始驚きと興味関心でドキドキワクワク😍

IMG_8290.jpeg

フォトジェニックなスポットだらけでカメラの手も止まりませんでした❤️

随所に様々な感動が散りばめられていて、この空間にいるだけでも楽しかったです!

ですがスタバなのでやはりお目当はコーヒー&フード😍

IMG_8297.jpeg

IMG_8296.jpeg

通常店舗にはないドリンク・フードメニューなので、1回のみでは時間も足りなければ胃袋も全然足りませんでした😂どれも抜群に美味しかったです💓

IMG_8289.jpeg

こんなスタバらしからぬ(?)、日本茶のメニューなどもあります🌸

店員さんも皆さんフレンドリーでコーヒーにとてもお詳しく、実は私エスプレッソマシンを購入して自宅でラテアートをすることが直近の密かな夢なのですが笑、オススメのエスプレッソマシンなども丁寧に教えてくださったりとサービスも最高級でした👏

IMG_8288.jpeg

高校時代からずーっとスタバファンの私ですが、さらにスタバ愛が深まってしまうほどの幸せな空間です🤤
かれこれ4時間も滞在していましたが、それでも時間が足りなかったのでまたすぐにリベンジしたいと思います!

まだ行かれていらっしゃらない方はぜひ✨
室内でゆっくり長時間過ごせるので、梅雨のシーズンのお出かけスポットとしておすすめです🙆

namaste☕️ヒカリ