PATHS TO YOGA

image_6483441_2.JPG

こんにちは 佑佳子です♡
寒くて腹巻を追加購入しちゃいます😂

先日、わたしの師匠が本を出版しました。

ヨガの哲学がやさしく、わかりやすくまとめられていて、何人かの生徒の体験談なども記されています。
わたしもひとりの生徒として、思っていることを載せていただきました。

今日はその文を抜粋して、載せさせていただきたいと思います♡

「私とヨガ」

私はかつて全てにおいて完璧を求めて生きていました。誰よりも可愛く賢くありたい。そんな野心に満ちた思いは、私自身をとても苦しめていました。

ヨガの練習を毎日行うことは自分を許してあげることであり、調整をしながら育てることであり、また自分自身を本当の意味で愛するということだと思っています。

これまでもこれからも私は完璧になることはありませんが、同時に私とこの世に存在する全ての命は既に完璧な存在であるということをヨガの哲学、そして師から学びました。

私はいつでも私の中で一番可愛くて賢く、私自身を尊敬することができるように努めよう。そんな想いを胸に過ごしております。

これからも大切な仲間たちと楽しく、ヨガの旅を続けていきたいと思います。
全ての人の心が、温かさで満たされる世界を祈って。

————————-

ちなみに、この本にはMEGUMI先生の体験談も載っています☺️
読んでみたい!という方はお声かけください。

ヨガの練習は、人から見た自分というものを一度手放す時間を与えてくてます
まっすぐに自分と向き合うことは、時に痛みを伴うこともありますが、思春期に身長が伸びる時に膝が痛くなることのように(笑)受け止めていきたいと思います。笑

今日も良い一日を💖

Namaste,
佑佳子