沖縄八重山諸島trip🌺竹富島編

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです✨

12月に入ってしまいましたが、今回も引き続き沖縄八重山諸島blogです。笑

ラストは竹富島編です🌺

竹富島には最終日に弾丸で行ってきました🛥
石垣島から竹富島まではフェリーで15分程度。小さな島なので、サクッと行けてしまいます✨

ですが季節外れの台風の発生によりとても波が高く、フェリーがものすごく揺れました😂
15分で本当に助かった…笑

IMG_6525.jpeg

船酔いを微かに引きずりながらも笑、水牛に引っ張ってもらい、島をのんびりお散歩💓
牛さんいい子で優しくて癒されました😌

IMG_6528.jpg

異国情緒あふれる街並み。
この景観を守るために様々な細かいルールが設けられているようです。たしかにこの街並みはずっとこのままであってほしい✨

IMG_6526.jpeg

美味しかった食堂には看板ネコちゃんが🐈💓

IMG_6527.jpeg

竹富島でも海に行き、旅の最後をのんびりと締めくくりました。

ほんとーにステキだった八重山の旅。

東京に戻ってからもう数週間が経ちますが、未だに余韻に浸っております😌✨
旅行後に『八重山に帰りたい…』という感情から抜け出せなくなることを『八重山病』と呼ぶらしいです。笑

私は重症化してませんが、八重山病にかかってしまう気持ちがとてもわかります🤣

またすぐに行きたい!と思える素晴らしい島々。
近いうちに行けるように、モリモリお仕事頑張りたいと思います💪

ついに2018年もあと残り1ヶ月を切りました!
元気に丁寧に、師走を乗り切りましょう❤️

namaste🐠ヒカリ