学び直し✏️

ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです。
日も短くなって、少しずつ夏も終わりが近づいてきたなと感じている今日この頃です。

今年の夏は、梅雨がなかったせいか、
暑さと冷房に慣れず、ダル重たさを感じることが多かった気がしますね。

身体の調子が悪いと、心も落ちてしまうこともあります💦

そんなこともあって、
改めて身体のことをきちんとケアしたいと思い、
最近は臓器のことを学び直しています◎

B37B7B8F-7724-44FD-A26D-A8740AA1BEC4.jpeg

学ぶほどに、自分の身体のことなのに、知らなかったことばかり。

そして、身体って、自然って、本当によくできているなあと感心します。

身体の本来持つ力をちゃんと信頼してあげること、
生活の中で、できるだけ身体の負担にならない選択をしてあげること。

ちゃんと呼吸して、
ちゃんとよく噛んで食べて、
ちゃんと動いて、
ちゃんと寝る。

この基本的なことに尽きるのだなと😌

そして、ヨガの呼吸法や、ポーズ、瞑想は
身体と心の健康のために
大切なツールとなってくれることも、改めて感じました。

学んだことはレッスンでもシェアしています☆
みなさん、いつも興味津々に聞いてくださり
ありがとうございます。

残りの夏も、健やかに過ごせますように🌻

KAYA
Instagram : kaya.yoga_kinoko