ヨガ学校レポート📝

皆さま、こんにちは✨佑佳子です🌹
 
今日は、ナチュラグラム下北沢スタジオをお借りし開催中の「おうちヨーガインストラクター養成講座」について。
 
こちらの講座はご家族やご友人、職場の方に
「安全に楽しく、ヨガをお伝えできるようになる!」
を目指す、20時間・全8回の初中級者向けコースです。
 
記念すべき第1期も佳境を迎えつつあり、生徒の皆さまがそれぞれのコンセプトで作ったレッスンを発表したり、実際にレッスンをしてみたり…と、素晴らしいアイデアに驚かされたり、感動で涙が出そうになりながら、進行しております。
 
 
こちらのコースのコンセプトは、前途したメインのものともう一つ「デジタル・デトックス」という言葉を掲げており「今・この場所・この瞬間」に集中できるよう、可能な限りデジタルデバイスの使用をお控えいただいたいたりしますが、このコンセプトを採用したことも、今とても良い選択であったと感じたりもしています。
 
 
とある実験では、大学生を相手に片方のグループには電子機器の持ち込みを許可し、片一方には禁止して講義を受けさせるという実験を行ったところ、講義の直後にどれくらい内容を覚えているのかを確認したところ、電子機器を使用していたグループは禁止されていたグループほど講義の内容を覚えていないという結果になったとのことです。(スマホ脳 著者:アンデシュ・ハンセンより)
コースでは集中力がとても高く、素敵なご質問も沢山いただけて、お互いを高め合うことができる、良い時間になっているのではないかと感じます。
今後も引き続き、レポートをアップしたいと思います✨
電子機器を意識的に手放す時間、「心の声をスマホのお知らせ機能にかき消されませんように。」
ぜひ、レギュラーレッスンの時間もぜひご活用ください🙏🏻✨
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます🍒
Namaste,
佑佳子