夏も健やかに🌺

ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです!
毎日35度越えの猛暑日が続いていますね。

我が家には東の方向に小窓があるのですが、
ここに観葉植物のポトスを置いておいたら、
日が当たりすぎてすっかり元気をなくしてしまいました💦(春からまで大丈夫だったのにー!)

8AE04663-9CA7-49A4-BE15-253C916D8A8A_2.jpeg
(元気だった頃のポトスくん…🥲ごめんね。)

アーユルヴェーダでは、
直射日光はエネルギーを奪うと考えられていて、私たちの身体も同様です。

出来る限り、かんかん照りの時間帯は避けるか、
日傘をさしてお出かけしましょうね〜!

また、ピッタ🔥が上がる夏は、
普段は気にならないことに対してイライラしたり、つい、カッとなりやすくなります💦

最近イライラするな〜
と感じる方は🙋‍♀️自分や相手を責めずに、
「季節のせいなんだよね。」と半ば諦めながら

完璧主義にならないように、気楽に過ごしていきましょう♨️

日中はほどほどに運動をして体温を上げて、
夜は涼しくしてしっかり休んでくださいね!

夏も健やかに参りましょう🌷

KAYA