骨盤とは。。。

こんにちは☀️RIEです✨先日、講習を受けに行きました✨
内容は骨盤についてですが、丁度体の真ん中にあり、体を支えてくれていますよね!!
上半身と下半身を繋ぐ、重要な役割を持っています👍

内容は、、まぁ色々とやりましたが、、

結果、体幹(コア)がやはり大切だと!!

私は実感しました😳

ヨガで言うと、丹田ですね。
ピラティスでいうと、コアっていう事が多いですが、
真ん中です。芯の部分をぶれないように強化する事が大切だと。。

ん??

そういや、人もそうですよね😳‼️

人で言うと、ハート(魂)とか、心が中心になりますが、

やはり、心がぶれていると不安定になりますよね!

体も人も中心が大切だなぁ〜💓と、

考えながら講習を受けていました(笑)

完全自分の世界に入り込んでいる時に不意打ちで、

何ページを読んでください!

と言われると、焦りますね(笑)

image_50354433.JPG
たまに、漢字がすぐに読めない時があります(笑)

講習中はしっかり集中しなくちゃいけませんね(笑)💦

さて!明日から3月ですね✨
暖かい日も増えてきますし、楽しみですね💓

3月もよろしくお願い致します😊

RIE