新しいマット、使いはじめの儀🕯

IMG_8045.jpeg

皆さま、こんにちは佑佳子です♪

ひんやりしたお天気、いかがお過ごしでしょうか☔️✨

 
先日、新しいヨガマットを購入いたしました🎉✨
数年ぶりに新しいマットを購入し、とてもウキウキ新鮮な気持ちです♪

今までは元気いっぱい鮮やかな朱色のマットを使用していましたが、今回はやさしいラベンダーカラーを選びました。
この数年で随分と自身の考え方が変わったことを選ぶ色から、改めて実感しました。笑

わたしが選んでいるマットは、使用する前にはぬめりを取り除くための儀式を必要とします。笑
 
其の一、
購入したその日は丸一日開い置く。

其の二、
塩もみしてまた丸一日置く。

IMG_8046.jpeg

其の三、
その後、せっかちなわたしはその塩をシャワーでザザ〜っと流しキュキュっと拭き取る。

そしてすぐさま、師匠の待つスタジオへと持ち込みました💜✨
 
IMG_8047.jpeg

どのように他者を想うか、
どのような態度を他者にとるかによって、
自分以外の人達が自分にどのように接してくれるかが決まる。
 
Yogaでは基本的にこのような考え方をします。
 
これは人との関係のみならず物との関わりにも、
ご多分に漏れず同じことが言えるのではないかと思います。
 
 
どのように物を扱うかによって、
時に物が助けてくれることもあるし、
時に、物に見捨てられることもある。
 
それから、物の扱い方はその人の本当の気持ちが見え隠れする部分なのではないかな?そんな風にも思います。
 
大切なマットと一緒に、
沢山練習と学びを重ねていきたい💜💜
 
 
いつも一番のお気に入りたちに囲まれて過ごせる、
今ある幸せに感謝したいと思います💜💜
 
 
マットをこのタイミングで新調した理由は、
次のブログでアップをさせていただきます✨

 
温かいお茶が美味しい季節、
またスタジオでご一緒できます日を楽しみにしております🍵✨
 
 
Namaste,
佑佳子