規則正しい生活への道のり定着編

こんにちは、由衣子です☀️

前回のブログでは、規則正しい生活に憧れるもなかなか辿り着けなかった理由を書いてみました。

今日はそんな私が無事に穏やかな日々を手に入れたポイントをお届けします。

ずばり!

起きる時間と寝る時間を決める🤭です。
私の場合は夜は11時〜12時に寝て、朝は6時に起きます。

はい、めっちゃ、シンプルです😂笑
(前後編にするほど盛大な話ではない笑)

でも、仕事の時間バラバラ派の私にとってはなかなか難しいことでした😂

夜11時に帰ってきた日もどうにか12時までに寝るように努めます。(大抵30分ほど過ぎますが…)

そのために夕飯は家を出る前にすませ、帰宅後はサッとお風呂に入って猫じゃらしを振って寝るだけにする。

こんな感じで寝る時間・起きる時間に合わせて生活していたらあっという間に整いました👏

いくつかのルールを自分で持つこと、規律をもった生活を行うことは、生活を整えるためにも、気持ちを穏やかに保つためにも、とってもとっても大切で役に立つことだということを、身をもって感じています😊🍀

長々とお付き合いありがとうございました💕
よく笑い、よく食べて、よく寝る、丁寧に健康に残暑も乗り切りましょう👍

IMG_2369.jpeg

由衣子