ポカポカ♨️

IMG_0385.jpeg

ナチュラグラム ヨガ講師のKAYAです🧘‍♀️

久しぶりに、地元、高円寺にある温灸治療院で身体をほぐして頂きました。

以前にもブログで紹介したこともありますが、
もうかれこれ4年ほどお世話になっている治療院です。

温めた石をこのように背中や、お腹、足の裏、手のひらに、のせてくれて、
身体を芯から温めながらマッサージをしてくれます。

石の心地よいずっしり感と温かさが、
地に足をつけてくれる感覚…
この日の夜は本当によく眠れました😪

必要に応じて針やお灸も施してくださるそうです。
去年、ぎっくり腰になったときにも、
助けてもらったな〜😅

最近は、ずいぶん怪我が減ったので、あまり行くことがなかったのですが、

怪我をしていなくても、こうして時々誰かの手に身を委ねて、身体をほぐしてもらうのは大切な時間ですね。
緩んだ身体を体感すると、自分が思っていたよりも疲れていたことに気付くことも。

お近くの方で、気になる方がいらっしゃれば、
ナチュラグラムの高円寺スタジオにチラシを置いているので、
お声がけくださいね。

IMG_0374.jpeg

院内にナチュラグラムのチラシもありますね◎

前回、よもぎ風呂のことを書きましたが、
筋肉疲労がひどい時は、頂いたバスソルトも試してみようと思います🙋‍♀️

今日からまたいちだんと寒くなってきましたので、
冷えないように気をつけましょうね〜。

ヨガレッスンの時も、立ちポーズの時以外は無理に裸足にならなくてもいいので、
近くに靴下や、上着を準備して、
シャバーサナで冷えないように工夫して下さいね◎

今夜は中目黒スタジオでお待ちしています🧘‍♀️

KAYA
Instagram : kaya.yoga_kinoko