わたしが選んでいる♡

IMG_5106.JPG

こんにちは 佑佳子です♡

今朝より、しばらくおやすみしていた師匠の元での朝練に戻り、早朝からたっぷりヨガの練習をして、心地よく1日を始めることができました🍵

最近初めて知った、ヨガの面白いお話をシェアさせていただきます。

皆さまはカルマという言葉を日常で使われることはありますか?
ヨガではかなりの頻度で登場します✏️📖
わたし達人間は、人間になるまで最低870,000回(とある古典には生物は870,000種いると記されている)、人間以外の他の生物として生まれては死期を迎え、また生まれ…を全種類経験し、やっと人間として生まれてこられた。と考えるそうで、犬のポーズとか木のポーズをする意味は、その生物として生きていた頃の記憶を辿って過去からより良い人生のためのヒントを得ていくため。という考え方をするのだそうです。

私って木だった時代があるんだ… ふ〜ん。

ん?

えー?

まって?

もしかして…

わたし達、

ゴキ◯リだった時代があるってことですか?
(質問をしてみた🙋‍♀️せんせー!)

先生: はい、そうゆうことになります。

生徒たち: ガビーン😱😱😱
※しばらく教室がざわつきました。笑

いくつかのヨガの書物と考え方がありますので、信じるかどうかは私たち次第ですが、今こうして人間として自分の意思をもって、あらゆる選択をしながら生きられることに感謝しようと思える瞬間でした。

IMG_5054.JPG

ピンクのものを選んでいるのも私自身なのか…笑
(気がつくとピンクだらけ ʕ•ᴥ•ʔ🌸)

腹巻とレッグウォーマーを装備して、本日もスタジオでお待ちいたしております♡

Be love,
佑佳子