ヨガを本質的に深く学びたい人へ。

IMG_2075.jpg

ナチュラグラム ヨガ講師のKAYAです🌞

ヨガを深める上でもっとも大切なことは、
「目に見えないものを見、感じる力」だと思います。

マットの上での肉体的経験が、
マットの外での精神生活に繋がるということ。

ちょっとした股関節の外旋が、全身の安定を助けてくれるということ。

自分の吸う息、吐く息の観察から、
世界の成り立ちを理解するということ…

良い先生のもとで、良いヨガのプラクティスをしている人はなんとなく理解できるんじゃないかな。

そんな力を養う上で、
この本がとっても良かったのでシェアします。

ヨガを伝える立場として、自己表現の未熟さにやきもきしていた所へ
友人が勧めくれた一冊です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[具体と抽象]
〜世界が変わって見える知性のしくみ〜
細谷巧

薄くて、シンプルな本ですが、
世界のしくみの全てが表現されているかのような本!

大半の人が[感覚的に]のみ、掴んでいるであろう世界の概念を
、明確に言語化して説明してくれている本です。

あまりに明確に表現されているので、
読んでいて清々しさを感じます。

読み終わったあとは世界がシンプルに、整理整頓されて見えるようになります。

ヨガの探求のみならず、
自己実現、ビジネス、コミュニケーション、教育…もはや人生にそのまま生きる本!

あっという間に読めちゃうので、ぜひ一度皆さんに目を通してもらいたい。
と思ってシェアします。

また、クラスで❤️

KAYA*藤居香耶