カレー

こんにちは。和美リズです。.
今回のタイトルはカレー。
広尾にもカレー屋さんは意外と多くあるのですが、異国感をフルに感じたい時は「PRIYA(プリヤ)」。

B16A1444-8034-4693-ADAD-9B968BEE7466.jpeg

エレベーターのドアが開くと目の前に現れる儀式チックなオーナメント。デーヴァナーガリー文字。 
インドかネパールの方と思われる店員さんたちがたどたどしい日本語で案内してくれます。塩かと思いきやとても優しい。見えるところで思い切り休憩とってるところに和みます。 

BGMはインド音楽。エンドレス単旋律。 
高級店を彷彿とさせる真っ白なクロスが印象的な店内に、インド映画を映す大きめのモニターが完全にミスマッチ。優雅にリストランテで過ごしているような気分にさせられつつ、容赦なく目に飛び込んでくるボリウッドダンスが奇怪です。

E8641B44-701A-44EF-AB6E-45331117D70C.jpeg

カレーとデザートとドリンク、ナンまたはライスおかわり自由で1100円とリーズナブル。バターチキンカレーが美味しいです。
コーヒーにつけてくれるミルクの脂っこさだけがマイナスだけど、なかなか混ざらずに綺麗なマーブル模様になるのを眺めるのも楽しくなってきました。

25F06CDD-90C8-4497-ADD1-094A7EC7813D.jpeg

広尾でランチに迷われた際はぜひ。

897E7E89-9C36-40FE-B5BD-002FA082FFBD.jpeg

和美リズ

—————
▪️Class
祐天寺スタジオ
土曜日 14:40- 
リラックスフローヨガ

▪️Instagram
@kazumi_liz  
フォロー嬉しいです。
—————