温かいスープを♡

ナチュラグラムヨガ講師のkayaです。
気温が下がり、空気が乾燥して、
秋の深まりを感じますね。🍂

乾燥して身体がパサパサしたり、
夜の寝つきが良くなく、
夢をみたり、夜中に目が覚めることも増えたので、
心身ともに軽くなりすぎているのかなあ、落ち着きがないなあ、と思うここ最近。

昨日はレッスンの時に
「先生、ウェアを家に忘れてきました!」
とおっしゃる方がお2人もいらっしゃって、
普段は滅多にないことが続いたので、

「みなさんも、季節柄ちょっとソワソワしてるのかな?」
なんて思っていました。🤭
(ジーンズでヨガする姿、素敵でしたよ!)

私も、どっしりとした落ち着き、充足感を取り戻すべく
お風呂の前にアビアンガ(オイルマッサージ)をしたり、
野菜やお豆を、スパイスとオイルと一緒に温かいスープにして食べたりしています◎

6C26D32C-B7DE-44D6-B129-41D47A71748B.jpeg

IMG_1740.jpeg

自己流ですが、適当に作るわりには、我ながら美味しくできます♡
温かいものを食べると、ホッと心が満たされます☺️

今日はひさびさにギーも作りました◎

アーユルヴェーダのお料理も、ちゃんとお勉強したいなーと、思う、今日このごろです😋

kaya