Ho’ike 🌿🌿🌿

ALOHA🌺Eriです

先日、お友達に誘われてフラのホイケ(発表会)に行って来ました❤︎
大人数でのカヒコ(古典フラ)は迫力があってとってもかっこよかった!!

左側にいるのが先生で、イプヘケという瓢箪を2つ上下に繋ぎ合わせた打楽器を使い、祈りのような歌を歌っています!

その歌とダンスが合わさると本当に素敵で、息を飲むような力強さと、神聖な空間を味わってきました!!

DF9F0A3D-71FC-49BD-8719-1536F0E26894.jpeg

美しいフラを踊るために、みんなすごく努力しているんだろうなぁ。
膝や肘を痛めていたり、、、痛み止めを飲んで踊ったり。
もう、アスリートみたいですよね💦

でも、どこも痛めずに踊る方法がきっとあるはず!
私も勉強と練習を頑張ろうとおもいました😊

B6289356-54D3-440B-B66C-1B58BBA528B2.jpeg

こんなふうに踊れるようになったら楽しいんだろうなぁー💓

いつか私にもこんな日が訪れたら、みんなを誘うから🤭見に来てね!っていつの話よね。

まだまだ道のりは長いっ!!!