ぼんやり。

BCFB3C5E-43B0-4255-95B5-00D33BAC6D6E.jpeg

ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです☘️

春が大好き!だけど、
不安定な気候や寒暖差に、
身体にとっては、ちょっとくたびれる季節だとも感じています。

私もここ数日の寒暖差で、身体がお疲れモード。

消化力は落ちてるし。毎日眠いです😪

気づかないところで
『身体』は季節の変化に対応しようと、
頑張ってくれているんだな、と実感しています。

そんな中、『心』の方では、
新年度の新しい環境に慣れなきゃいけなかったり、
やってみたいことがあれこれ目についたり、
春の風に背中を押されて衝動的になったり、
芽吹く様子にちょっとプレッシャーを感じたり…

心身ともに忙しい。

ときには虚栄を張りながら、エンジン全開で4月を駆け抜け、
5月にダウン(五月病…)。

なんてことにならないように、

良い季節だけど、
「ちょっとしんどい季節だよね。」
ということも理解しながら、
積極的に身体を労ったり、
内向的な時間を大切に過ごしたい今日この頃です。

🌸🌸🌸

心の昂る春に
小さな事にイライラしたり、
クヨクヨしている自分に気付いたら、
加速しすぎた思考のペースを落とそう。

凝視していた視線を緩め、
ミクロからマクロの視点に切り替えて、

抽象度を上げて本来の目的に立ち帰れば、
囚われていた事をすんなり受け入れられたり、
楽に手放すことができます。

4月後半は、等身大で在るということをテーマに
心を込めてヨガのレッスンをさせていただきます。

on the mat / off the mat
Be YOGA 💛

Instagram : kaya.yoga_kinoko