お料理

IMG_3748.jpeg

こんにちは。

茶山真衣です🙋‍♀️

この写真は白いカレーうどん😳
下はカレー色。

見た目が奇抜な食べ物は大概美味しくないと
思っていたけど
美味しかったです✨

辛い物苦手、猫舌の私が食べやすい
絶妙な程よさ✨

また食べたいです🥰

先週のお休みは予定があったので
その前にランチをしたおうどんです😊

この1年くらいで私のお料理の仕方や
過ごし方も変わりました。

夜に外食する事が無くなったから毎日
何かしら作ります🥬

それまでは1度作った物を2〜3日に分けて
食べたりしていたのを
前よりか時間もできたしメインは毎日違う物に🍴

お料理は好きな方だから楽しいのだけど
なんだか自分が作った物に飽き飽きしてきたり
作る物考えるのが面倒に感じたり
仕事の日はレッスン合間や帰ってから
体力的にしんどいなって思う日もあったり😭

1日3食作ってるわけでもないのに
ちょっとくたびれ気分でした💦

そういう方、きっと増えましたよね。
家庭のご飯を作ってる方たち
本当にお疲れさまです🙇‍♀️✨

でもランチして
夜はデパ地下で久しぶりにお惣菜を買って
1日全くお料理しない日を作ったら
リフレッシュ❤️

美味しい物作りたいな✨に変わりました🙆‍♀️
単純。

ご飯やケーキを作ったりする時の
モチベーションはいつだって
大切な自分や愛する人たちの心や体が喜んでくれるか👩‍🍳

そして勝手にくたびれおばさんになるのはやめよう👵🏻

元々大した物作ってない日も多いけど…
簡単即席ご飯の日や買って来る日があっても良いや☺️

私はお料理する事自体も
誰とどんな風に食べるかも大切✨

そんなこんなな1週間でした🙋‍♀️

皆さんは毎日のご飯
どうしていますか?

それでは3月最後のレッスンへ行って来ます✨

真衣
Instagram→ maichayama