クレープ

32DE85BF-C3AC-404B-89F1-57A6A9C20D0C.jpeg

こんばんは💫

茶山真衣です🙋‍♀️

今日はInstagramで
たくさんの方に共感頂けた事をこちらにも✨

私は夢や目標は叶えたいと思っています。

慎重派だし、考え事いっぱいしがちだけど
やってみたい事はだいたい挑戦してきているつもりです。

でもまだやってなかった事。
子どもの時からの夢の1つ。
クレープ屋さん。

お店を経営したいとか、働きたいとか
そういうんじゃなくて
クレープを上手にくるくるーって焼きたい✨

お玉で無理矢理伸ばすんじゃなくて
くるくるーがしたい👩‍🍳

気付いたら大人中の大人になってたから
やはり挑戦しておかないと
死ぬ時後悔するかもと思って

ついに‼️やっと‼️念願叶って‼️
先日T字の謎の木買いましたー☺️
600円ほど。

でも上手には焼けませんでした😢
フライパンの縁がなんとも邪魔。
やっぱりフライパンもクレープ用が必要なのか。
クレープ以外の使い道が思いつかなくて
キッチンの収納も限られているし
買うか大いに悩むところ。

上手にできるまで焼くのも食べ過ぎちゃうし
毎回5〜6枚しか練習できないってのも
くるくる上達しなそうです…

クレープ自体、月1も食べないし。

味はレモン、カルピスバター、甜菜糖でとびきり美味しかったです❤️

またしばらくしたら練習してみようと思います!

上手にくるくるできるコツをご存知の方
ぜひ教えて下さい🙇‍♀️

良い週末をー⭐️

真衣
Instagram→ maichayama