内臓の冷え

こんばんは🌛
本日のクラスもありがとうございました。

9D0CEC1F-CF8B-41FD-93DA-A881CA38361D.jpeg

このところ
冷たいものを摂取しすぎた私ですが
"肩こり"
という形で内臓の冷えに気づきました。

内臓の冷えは食欲低下だけではなく、肩こりやむくみと外側にも影響が出るようです。
最近急に症状が出てきた方はちょっと気をつけてあげるといいかも🥺ですね。

ピラティスクラスでは
毎回練習する
呼吸。

ただ呼吸するだけでも筋肉は動いていて
体の内側から筋肉を動かすことができます。
と、同時に内臓も動かされます。

また、ピラティスでの動きは
コア(横隔膜、腹横筋、骨盤底筋群、多裂筋)を意識して使うことで
内臓を正しい位置へ。

→内臓活性化!内臓機能向上!が期待されます🙆‍♀️
実際ピラティスを始めてから
便秘解消した!という声もよくお聞きします。
身体の中のいらないものを自力で外へ出す!

身体の重いもの、冷えは8月に置いていって
9月、すっきり迎えましょう!

明日もお待ちしています✨✨

Instagram
anz_319

杏/加賀屋杏