カレーづくり再開しました◎

こんにちわ!ヨガインストラクターのNozomiです💫

きのう、久しぶりにカレー(↓)を作りました!

IMG_20190520_194755.jpg
写真映えしませんね😂
じゃがいもとグリーンピースのカレーです
 
 
私がインドで暮らしていた頃は毎日カレーを食べていました。
迎えた本帰国。大量のスパイスとともに日本へ帰還。
帰国後、最初の1年は醤油よりもスパイスの消費量の方が多かったNozomiです。
 
  
さてカレーづくり。
インドで暮らしてから、カレールーは使わず、スパイスを使うようになりました。
現地で日本のカレーのルーはなかなか手に入らなかったのと、家庭料理で食べられているスパイスを使ったカレーは、油の量を好みで調整でき、お店で食べるよりもずっとヘルシーで美味しい😊
 
 
今でこそ、インドでも街の方にはドミノピザやスターバックスなども沢山ありますが、お家で食べるご飯はやっぱりスパイスを使ったカレー。
毎日、違う食材で違う種類のカレーを楽しみます
 
 
インド人にとってスパイスは、日本の醤油や味噌の様な存在で、具や調理法が違えば毎日カレーでも全く飽きることはありません。
実際わたしも毎日カレー食べてましたが、全く飽きることはありませんでした!
 
 
こちらは以前、鎌倉在住の知り合いの方が作ってくださったベジ・プレート
IMG_20171104_134745.jpg

 
カレー以外のお料理も全てお野菜です✨🌱
 
 
こんなお料理上手になるべく、レパートリーを少しずつ増やしたいと思う今日このごろです✨
カレー作りも復活させます🔥
 
 
今日は朝からすごい雨・風ですが、みなさま気をつけてお帰りくださいませ!

雨にもマケズHave a nice day!!
Nozomi