World Ballet Day

雨の中本日のクラスお越しいただいた皆さまありがとうございました。
集中力&吸収力凄かったです😍

先日World Ballet Day 2018 が開催されました!
World Ballet Day とは、各国のバレエ団のレッスンやリハーサル風景がライブ中継される年1回のイベントです🤩

私はリアルタイムで見ることができなかったので、後から追ってちょこちょこ見ているところです☺︎

レッスン、インタビュー、リハーサルなので時間は長いのですが
バレエが好きな私はいつまでも見ていられます💭✨

遠く離れた好きなダンサーを手軽に動画で見れてしまう嬉しさと、動画でこんなに美しいなら舞台で見たらどれだけ凄いのだろうと…。
やはり舞台に足を運んで、直接この目で体で見て感じたいと思ってしまいました♡

日本でも素敵なバレエ団がたくさんあるので、興味のある方是非劇場へ足をお運びくださいませ。
ちょっと気が早いですが、毎年クリスマス近くは色々なバレエ団がくるみ割り人形を公演しています🎅
私も今年は見に行きたいなぁ!

163F7517-78D5-4FB0-8871-56E4FAB53BE4.jpeg

杏/加賀屋杏