節分👹

こんばんは、愛子です。
今日は節分。
みなさま、豆まきしたり恵方巻きを食べられましたか?

恵方巻きが関西の習慣だと知ったのは上京してからでした。最初恵方巻きのえのじもなく、初めて自分で作ったのを覚えています。出来が酷すぎてそれ以来やめました(笑)

恵方巻きのルール。
食べている時に喋ってはいけない。
お互いにそれを邪魔しようと、兄妹でわちゃわちゃしてたことを懐かしく思い出します。母の太巻きの味も。

今年は久しぶりに買ってきました。
IMG_1248.jpg

最近はお洒落だったり高級だったり、色んな太巻きがありますねー❤️

南南東見ながら黙々と食べました👍

明日は立春。
いい一年にするべく、改めて気を引き締めていきたいと思います🫡!