きのこ狩りへ長野に🍄

IMG_1670.jpeg

先日、知人が働いている長野の施設に
きのこ狩りに行ってきました(^人^)

秋の味覚を存分に味わえた一日となりました🍄

この写真のキノコは「ハナイグチ」というキノコです。大きくなると手のひらサイズまで🫲!
この子は食べ頃の一番旬のキノコ🍄の様子。。

私は登山は大好きなのですが、山に生えてる野生のキノコがどうも苦手で😭
ちょっと大丈夫かな〜?と不安だったのですが、
最後にはキノコが可愛らしく見えてきました🤣✨

キノコもすぐに発見できるようになり、
これはキノコ嫌いな子供にも是非体験してもらいたいです😆

長野の野尻湖にあるLANP ランプ というお店です。もちろん収穫後は、美味しいキノコ鍋やキノコの炊き込みご飯などを存分に頂きました。

市販でのキノコとは味の深さが全然ちがい!
キノコってほんとはこんなにも味があったんだと発見でした✨

本日も19:30〜 戸越銀座にて
ヨガクラスがあります^ ^
お待ちしておりますね💓