海に行ってきました🏖

image0_29.jpeg

こんにちは!

今週は雨曇りが続きますね😕

さて、先週海に行ってきました!

横須賀を通り、三浦海岸へ!🏖

横須賀はご存じ、米軍のNavyさん達がいらっしゃいますね。

その為、周りにはハンバーガーやタコス等のアメリカンな料理を食べれるお店が多く、アメリカの方(だけではないと思いますが)、Navyの制服を着ている方が多く街中に見受けられ、少し違った雰囲気を楽しめました。

賛否両論あるとは思いますが、地元の発展に大きく貢献して、地元の方とアメリカの方がお互いに支え合い生活している感じが見受けられ、嬉しくなりました。

三浦海岸では、家族が多い中、
チョコレート色に肌が焼け、面積小さめの水着を着た
まさに「海で育ちました」という感じのおじさまおばさま達もいらっしゃり、
すごく生き生きとして見え、私もこの様に歳を重ねたいと思いました。

私は東京寄りの神奈川県に住んでいますが
湘南、鎌倉、葉山、川崎 etc….神奈川県は本当に色々な面を持っていて面白い県ですね😊

では
Have a nice day!

Senri