アヒムサ❤️

こんばんは、愛子です。
SDGSという言葉をよく耳にするようになりました。
私も地球に住んでいる一人として、できることはやっていきたいと思っています。

食器や衣服、体や髪、洗う時の洗剤も気をつけるようになりました。
肌が弱いので、肌に良くて優しいものを使ってきましたが、同じように地球にも良くて優しいものを選ぶようにしています。

先日買ったのがこちら。

IMG_7735.jpeg

シャンプーバーとコンディショナーバーです🌿

プラスチックゴミがでないうえに、肌にも地球にも優しい素材でできています🌎

自分にだけでなく、周りや環境全てにやさしくあれるといいですよね。

まさにアヒムサ。非暴力。
自分も自分以外も傷つけない。

今改めて自分にできるアヒムサを見直したいと思う今日この頃です。