琥珀糖💎

ナチュラグラムヨガ講師のkayaです🌝
琥珀糖という和菓子はご存知ですか??
見た目が宝石のように美しいお菓子です💎

先日、YouTubeで琥珀糖を食べるASMR動画を見つけて、

この宝石のような美しいお菓子はなんだー?!
美味しそう!食べてみたい💛

と思っていたのですが、
スーパーなどで買えるものではないようで…💦

調べていたら、たまたま近所の駅の近くに琥珀糖専門のカフェがあったので、早速買ってきました〜✨

お砂糖と寒天を溶かして固めて、
お砂糖が結晶になるまで1週間ほど乾燥させて作られるそうです。

外はカリッとしていて、中はぷるぷる。

こちらのシャララ舎の琥珀糖はおしゃれで、
バラの香りがしたり、マンゴーやソーダの味もありました😋

見た目も涼しげですよね〜。

E1C12BF3-C616-42B4-B41C-9E4096F562C0.jpg

夏もそろそろ終わり。

涼しくなれば、少し体も楽になりますから、
積極的に身体を動かして過ごしましょう!

スタジオでお待ちしています🧘‍♀️

kaya