身体に集中

image1_93.jpeg

ピラティスインストラクターの美波です!

立ち姿から失礼いたします。笑
ピラティスを続けてきて変わってきた立ち姿を撮影してみました。

身体の使い方って正しいものを伝授したとしても実際には人それぞれ意識するところが変わったりします😌

例えばですが上半身は細くて薄い、下半身はがっちりしてる🦵人がいたとして、そういう人は背中の筋肉が強くてお腹の筋肉が弱かったりします。

体格がしっかりめの人もいれば、身体のラインが細い人もいる。

でもみんな共通しているなーと思うところは腰椎が固いところ!

わたしももちろんそう🙋‍♀️
腰椎って身体の重心を乗せるところなので負荷も大きい、そして骨の作りも大きい!

この腰椎はお腹を使うことで伸びます。

今週はそんなとこにフォーカスして👀
10月から
木曜10:00- 戸越銀座
始まりました😌

皆さんの集中力に良い影響を受けながら、
午後も頑張ります❤︎

またスタジオでお会いしましょう!

美波