myエコボトル☕️

IMG_0020.jpg

ヨガ講師のkaya です。

最近購入して毎日持ち歩いているサーモスの
水筒。
これはコーヒー用にしている350mlボトルです。

コンビニのマシンで淹れるコーヒーが美味しくて
ついつい買ってしまうのですが、
毎回、プラスチック容器を消費してしまうのが、エコじゃないよね…と、なんとなく罪悪感があり…💦

ついにお気に入りのボトルをゲットできました!
飲みやすく、サイズもちょうど良くて、
もちろんばっちり保温もしてくれます◎

大好きなコーヒー。
本当は朝、昼、晩、飲んでいたいところですが、
胃への負担や、カフェインで夜にリラックスできなくなることを考慮して、
15時以降は、出来るだけ飲まないようにしています。

スーパーで買った1リットルの紙パックのアイスコーヒー(意外と美味しい!)を
毎朝ボトルに入れかえて、
350mlを大事に大事に飲んでいます。

飲みすぎないし、地球に優しく、経済的です🙆‍♀️💕

冬になったら、ホットコーヒーを自分で淹れたいなあ〜と思っています◎

出来ることから少しずつ。

また、レッスンでお会いしましょう🧘‍♂️

kaya☕️藤居香耶