日々の練習から感じたもの

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです✨

大きな台風が過ぎ、気温も下がって大分秋めいてきましたね🍁
連日の猛暑から解放されて少しホッとします。

先週1週間は朝の練習にマウイから大好きな先生がいらしてくださっていました!

毎朝早起きですが先週はもっと早く、毎日4:30起き☀️笑
眠い目を擦りつつ、でもいつもと異なる特別な朝練にわくわく心踊らせながら電車に乗っていました😊

IMG_9219.jpg

先生を囲んで仲間たちと✨

先生の元で練習させていただくのは今回で3回目ですが、今年はより一層自分の心身の変化を感じられ、より内容の濃いプラクティスができたと思っています。

やはりヨガは毎日練習するもの。
でもヨガはエクササイズとは異なります。

自分の心身や感情の機微や変化と向き合いながら、毎日毎日ヨガの練習を積み重ねることで、自分と向き合え、心身の平穏に繋がっていくのだと思います。

身体も心も感情も環境も、1日だって同じことはありません。人間誰でもいい調子の時もあれば、何をやってもうまくいかないこともあります。

そんなめまぐるしく変わる自分と向き合いながら、練習を通して自分をコントロールしていく。
それを何だか身に染みて感じられた1週間でした✨

ヨガを教えさせていただいている身ですが、ヨガをやっていて本当によかったなと思います🙏

みなさん改めて、ヨガはすごーくいいですよ😆笑

IMG_9190.jpeg

↑こんなに華奢なのに、エネルギッシュで優しさに溢れる先生✨またお会いできるのが楽しみ!

※9/16(月祝)のレッスンについて

この日は祝日のため、イレギュラーで朝9:30から戸越銀座にて【はじめてのヨガ】を担当させていただきます!
ご都合合えばぜひいらしてくださいね🙏💓

namaste🍁ヒカリ