恵方巻き、ロールケーキ…?

こんにちは🌞
ナチュラグラム ヨガ講師のKAYAです。

今日は節分!
ナチュラグラムスタジオがある下北沢でもお祭りの準備が始まっていました✨

節分といえば恵方巻き!

ヨガの先生友達から聞いたのですが、
恵方巻きにはちゃんと意味があるそうで、

恵方巻きは陰陽五行にならって作られているそうです。
五行を表す五色の具に、陰と陽を表すご飯と海苔。

その年の神様がいる方角に向かって、
原理要素である五行を身に取り入れて
今年の福を祈るんだそうです。

知りませんでしたー🙄!

さまざまな具の恵方巻きや、恵方巻きロールケーキなんかもありますが?!

由来を知ると、伝統的な五色の恵方巻きを食べたくなりますね◎

半分に切ると、福ももれなく半分になるそうなので、
ハーフサイズには気をつけて🙋‍♀️

また、レッスンで❤️

KAYA💐藤居香耶