The Digest 1月

こんにちは、佑佳子です。

毎日寒い中、スタジオまで足をお運びいただけますことを心より感謝申し上げます💐✨

今月もThe Digest、3つのラインナップにてお届けいたします。

1. Raw sweets
元々、父の影響で甘いものが大好きな私ですが、白いお砂糖について考えることが増え、極力減らす生活を心がけていたら、身体が軽くて快適で自然と朝早く起きる体質になっていた気がしています。
でも、この先の自分の人生でパフェもケーキもあまり食べないだなんて、あんまりだわ〜😭💔という思いが込み上げ、趣味は食べる。の名にかけて、私、小野寺 佑佳子は食べることを諦めませんでした🔥🔥🔥
そこで、ローフードのおやつバージョンのお勉強会に行ってまいりました。

〜 M E N U 〜

⚪︎ヨーグルト風・冷製フルーツシチュー

⚪︎マスカルポーネとチョコクランチタルト

⚪︎アップルクランブル

⚪︎焙煎玄米ラテ

+ おみやげにチョコブラウニー

と、こんな感じです❤️
全て砂糖・乳製品・卵・小麦粉・添加物など不使用です。簡単に作れるのですが、可愛くて美味しいロースイーツを新しく生み出せるように頑張りたいと思います。
.

2. 雪見だいふく

私ももういい大人ですが、先日の雪には目を輝かせてしまいました。

そして翌日には、独り、「雪見だいふく」という名の、ただの雪のかたまりの製作に精を出しておりました。
※雪のためにレッスンができなかった分、力が余ってしまった模様。

そして、険しい雪道に足を取られながらもスーパーへと向かい(1分もかからない場所にスーパーはあるのに大げさ😂)、しっかり本物の雪見だいふくをGetし、しっかり二つとも独りでいただきました。砂糖が乳製品がとか気にしている割に、こういったときは平気でなんでも食べてしまうのです。
小野寺佑佳子式ゆるやかルールで、ストレスフリー☺️❤️(笑)

空から降ってくるものに人間は勝てませんから、仲良く楽しく、空からのメッセージを受け取りたいものです。

.

3. 小野寺家のルーツ

IMG_1353_2.JPG

先日は栃木県は佐野まで、新年の厄除けに行ってまいりました。
今年は方位除けでお願いしてまいりました。

その後に車を少し走らせ、小野寺のルーツである小野寺という地へ。

小野寺家は元々、藤原家に仕えていた武士チームに属していたそうです。

現世でも、今は亡き空手の師匠の名前は藤原先生。
「もっと声を出せ!」「女は愛嬌だ!」なんてことを大きな声で(笑)愛情たっぶり教えてくれました。
不思議なものです。

.
今宵は皆既日食。
空からのメッセージ、
ゆったりとした呼吸と共に、
たっぷり受け取りたいものです🌕❤️

素敵な夜を🙏

Namaste,
佑佳子