こんにちは👹ピラティスインストラクターRyokoです(^^)今年の節分は、豆に、団子に、恵方巻きと
色々揃えました(ただの食いしん坊w)

実は福岡にいた頃は恵方巻きの存在は知りませんでした🥹
各地で違うんですね😍
皆さんに福が来るよう
鬼は外!福は口っ!💗

皆さま、こんにちは✨佑佳子です🌸
昨日は自身の定休日につき、ゆっくりさせていただきました。普段は休日は必ず神社を何社か巡りますが、昨日はそれもおやすみにして、アーユルヴェーダの健康法の一つ、アビヤンガを受けてきました✨
アビヤンガとは?体質や体調に合わせた薬草成分が含まれた、オイルトリートメントのことで、その効果は無限大♾️で、
アーユルヴェーダの古典書には…
「定期的にアビヤンガを行っている者の体は、たとえ、不慮の怪我や激しい労働に直面しても、さほど影響されない。毎日アビヤンガを行うことによって、
気持ちの良い肌触り、引き締まった体となり、体力が増し、魅力的な容姿になり、
加齢による衰えはほとんどみられない。
頭部に塗れば脱毛や白髪にならず、安眠効果をもたらす」
という、凄すぎる効果たちが記されています☺️
久しぶりのアビヤンガ、体質チェックから始まりますが、この3年ほどでかなり体質が変わったことに気付かされました。施術はオイルに塗れ、もはやオイル漬け状態…そして、とても気持ちが良いです✨
若返ることができたかはまだ分かりませんが笑、元気な30代後半を過ごせるように、ヨガとアーユルヴェーダの智慧を取り入れながら、楽しく元気に過ごしていきたいと思います😆💓
写真は桃の花🌸花言葉は「天下無敵」なのだそうです。
先日、神職をされている方の本を読んで知り、無敵パワーの恩恵を受けたく、飾ってみました✨とても写真映えもしてくれたので、アップしました♪笑
お花屋さんで桃の花を見かけられた際は、ぜひ皆さまもおうちへお持ち帰りください☺️毎日可愛くて癒されます🌸
それでは🙏🏻💓
Namaste,
佑佳子

皆さま、こんにちは✨佑佳子です🌸
ひんやり寒い日が続きますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか❄️?
この前の火曜、街を歩いていたら白い粒が空から落ちてきて…「あれ?私目が疲れてるのかな?」なんてことを思っていたら…小さな粒の雪でした😆❄️ほんの少しの時間でしたが、皆さまは雪お気づきでしたでしょうか☺️?
今日は、三連休最終日の夕方に開催するワークショップのご案内です✨
2025年2月24日(月・休)
15:30-17:30 @ナチュラグラム経堂スタジオ
「太陽礼拝の苦手克服ワークショップ」を開催いたします。
今回は、苦手意識を持ちやすいプランクへの移行と、プランクからコブラ(アップドッグ)までのパートを集中的に練習します。ジャンプの練習も含まれますが、怪我なくジャンプを行うために必要な、基礎練習を徹底的に行います。
ワークショップでは、普段のヨガレッスンではお伝えしきれない部分を「少人数」で、細かくお伝えしていきます。そのため、ポーズの名前や太陽礼拝の順番があやふやでも、全く問題ありません🥰
普段のヨガレッスンの質を高めたい方、タイミングが良い!という方には、ぜひご参加いただきたいです。

🟠お申込み方法🟠
私の運営する【公式LINE・puNya Yoga School】へ「WS参加希望、氏名」を送信ください。
emailの場合は ultrasoul.yukako@gmail.com まで、お知らせください。
尚、こちらのWSに関しまして、ナチュラグラム事務局へのお問合せは不可となります。
必ず!上記公式LINE⭕️もしくはemail⭕️よりお問合せください。
それではまたお会いしましょう✨
Namaste,
佑佳子
こんにちは、ヨガ講師のkayaです🧘
今日は我が家の適当な笑、祭壇をご紹介します。
大きく心が傷つくことがあった時に、
ふらっと寄った下北沢のジュエリーショップで一目惚れした石のガネーシャさん。
以来、ずっとそばで見守ってくれています。
そして、香耶という私と同じ名前のお香、
スリランカで買った象の置き物や、
頂き物のキャンドルなど。
祭壇といっても、
自分の好きなものをただ並べただけですが、
それが良いのです♡
祭壇を作ってから、
毎日の瞑想の定位置が決まり、より安定した瞑想習慣がつきました☺️
瞑想習慣をつけたい人は、
自分のお気に入りの定位置を決めるのおすすめですよ。
そして、そこに自分にとっての吉祥物を置いてあげるとなお◎
ではまた!
ラジオもゆるりと更新してます!
KAYA
Instagram : kaya.yoga_kinoko
こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです🧘♀️
先日レッスンを担当しているホテル雅叙園東京のモーニングヨガに、戸越のメンバーさんたちが来てくださりました🥰
朝早い中お越しいただけて嬉しい限りです🥺💓
いよいよレッスン担当もあと残りわずか。
ナチュラグラムのレッスンもカウントダウンが始まりとても寂しいですが、残りのレッスンも精一杯頑張らせていただきます❤️🔥
ぜひぜひ会いにいらしてください☺️
さて、本日ご紹介するYouTubeヒカリヨガは
【シェイプアップフロー】です🧘♀️
【ヨガ20分】全身運動まずはこれでOK!コアを鍛えるシェイプアップフローヨガ #334
今週はまた一段と寒くなるみたいですね🥺
そんな時は身体を動かすのも億劫になりがちですが、短時間でも程よく動くことで血流もUPし、身体の軽さが全然異なります✨
お部屋を暖かくしてお試しくださいませ🌸
namaste
Instagram▶︎ hikari.yogalife
YouTube▶︎ ヒカリヨガ
今日は風が強いですね〜!
先日渋谷で開催されているHOKUSAI展に行ってきました^ ^
北斎の歴史をわかりやすく、そして北斎の作品を臨場感ある映像にして、風を感じたり、床から振動が伝わったきたりと五感で楽しめる没入型体験で新感覚でした✨
BGMもカッコよくて印象的でした😳
こうやって歴史を現代風に表現されているのもまた素敵ですよね💓
学生の頃教科書に出てきた北斎を見ても、へぇ〜くらいの印象でしたが、、、笑
当時こんな現代風に表現する展示会などあったらもっと楽しんで学べたのかな〜とかも思ったり🤣
色々進化してきてますね✨
明日はバレンタインdayですね❤️
パートナーに渡すも良し、自分へのご褒美として買うも良し😊
こういう季節のイベントも楽しみたいですね^ ^
私も日頃の感謝のお手紙と共に渡しました♪
今日も穏やかにお過ごしください♡
Nao
【担当スケジュール】
火曜10:00〜下北沢
木曜10:30〜三軒茶屋
皆様
こんにちは!
ヨガインストラクターのRinaです。
いつもレッスンのご参加ありがとうございます☺️
寒い日が続いていますが、皆さん体調は崩されていませんか?
少し前の休日に、おすすめされた東京大神宮へ初めて行ってきました⛩️平日でしたが、多くの人で賑わっていました。
可愛いお守りがたくさんありました💓
日頃の感謝を神様へ伝えてきました😌
神社に行くといつも心と体が満たされたような、ふわっとした不思議な感覚になります🌿
その後は友人と今年の旅行計画を☕️
円安の影響か、どこも高くてびっくり…😂
そんな充実した休日でした
そして、今夜は満月を迎えますよ🌕
ぜひ夜に空を見上げて見てくださいね
今週もどうぞよろしくお願い致します🧘🏻♀️
暖かい格好でお越しください🧣
Rina
こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです🧘♀️
先日母とムーミンコラボのアフタヌーンティーに行ってきました🫖
か、かわいい…🥹
私も母も、以前フィンランドに行ってからムーミンの虜です🤍
来年の夏くらいにはまたフィンランドに行きたいねぇ、と思いを馳せながらいただくアフタヌーンティーは、とっても優雅で幸せなひとときでした。
私は再びフィンランドへ行くために仕事を頑張っていると言っても過言ではありません❤️🔥笑
また行けますように…!!🇫🇮
さて、今回ご紹介するYouTubeヒカリヨガは
【ベッドの上でできるリラックスヨガ】です🧘♀️
【ヨガ20分】おやすみ前のリラックスタイムに!極上の癒しを味わうリラックスヨガ #333
こちらの動画は旅行先で撮影したものです🎥
ゆーっくりとした動きの中で身体を緩め、呼吸を深めていきます🌸
途中で眠たくなったらそのまま眠ってしまって大丈夫🙆♀️
1日の終わりにご自身で『お疲れ様🍵』と声をかけてあげながら、労るようにほぐしていきましょう🧘♀️
namaste
Instagram▶︎ hikari.yogalife
YouTube▶︎ ヒカリヨガ
ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです🧘♀️
寒波がやってきて、一気に寒い!ですね。
寒さのせいか、スタジオはいつもより人数が
少なくゆったりしている気がします。
しっかりスタジオを温めてお待ちして
おりますので、縮こまった身体を伸ばして、
深呼吸して気を巡らせに来てくださいね。
深呼吸といえば、先日、ラジオで呼吸についてお話ししました。
私たちが呼吸で取り入れるエネルギー、
ヨガではプラーナと言います。
このプラーナには質があり、
呼吸の仕方次第で、心のバランスに影響を及ぼします。
激しく、落ち着きのない性質のラジャス
動きがなくどんよりした性質のタマス
純粋で、明るくい性質のサットヴァ。
ヨガは、身体を整えることはもちろん、
さらに奥深い心にもフォーカスを当てるのが特徴。
私たちは、ヨガをすることで、身体のバランスを整えながら、
同時により純粋で、自分らしくいられる
サットヴァな心を目指したいですよね。
ヨガのクラスで頑張りすぎて呼吸を止めてしまったり、
『長く呼吸をしよう!』と意気込みすぎて、
苦しくなるまで呼吸を深めていませんか??
苦しくなるほど頑張りすぎる
=ラジャスに心を偏らせてしまい、
よりイライラを助長させたり、
興奮状態に心が乱れてしまう、
なんてこともあります。
頑張り屋さんの人ほど、
『自分にとって、今、心地よく感じる深呼吸』
を探しながらヨガのレッスンを受けてみてください。
きっとレッスンの後に『サットヴァな自分』に出会えますよ。
また、スタジオで🧘♀️
KAYA
Instagram
⇩
kaya.yoga_kinoko