こんにちはピラティスインストラクターRyokoです🌸先日は祖母の一周忌でした。

はやいですね月日が経つのは😌
孫1人なのでとても可愛がってくれました。
時が経つにつれて、身近な人がどんどんいなくなっていく、悲しいけど
今会える人にたくさん会って
たくさん思い出をつくり、
楽しみたいとおもいます🥰
皆様
こんばんは!
ヨガインストラクターのRinaです。
いつもレッスンにご参加いただきありがとうございます🌹
今日は少し肌寒いですね…。
季節の変わり目、皆さん体調は崩されていませんか?
今日は朝から祐天寺にてデトックスヨガでした🧘🏻♀️
祐天寺と言えば、前から生徒さんに教えていただき行きたいと思っていたスタジオの向かいにある自然食品のお店【カラダの素】に先日行ってきました🥗
おすすめされたスイーツお目当てに😋
グルテンフリーで乳酸品不使用だそうです。ケーキ、マフィン、ドーナツをゲット!気さくな店主が色々と教えてくださいました👨🏻
どれも美味しかったのですが、その中でもドーナツがもちもちではまってしまいそうです…🍩
営業時間がばらばらみたいなので、お時間合う方は是非です💓
そして今朝は、新月を迎えましたね。
浄化とリセットの日✨
何か新しいことにチャレンジしてみて下さい☺️
それでは、今週もどうぞよろしくお願い致します♩
Rina
ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです
山形旅行に行ったきました。
旅の目的は『春の山菜』
山菜料理で有名な出羽屋さんで、山菜料理をいただきました。
前菜からデザートまで、山菜づくし!
春は苦味や渋みのある山菜が多く、
暖かさでぼけっとしていた身体がキリッとした苦味によって目覚めました…!
冬眠明けの熊も、最初に食べるのは、山菜だそう。
特に、デトックス効果の高い『かたくり』という、紫の花の山菜を選んで食べるそうです。
どのお料理も、出汁や、塩、醤油などとシンプルな味付けで、山菜の些細な味が楽しめました。
すごいですよね、この山菜たちの種類!
春に増えるカパドーシャ(アーユルヴェーダの重く、どっしりとした水エネルギー)は、
新しい命を育む土台となる反面、私たちの心や体を重たくさせるドーシャでもあります。
そんなカパドーシャは苦味と渋味によって鎮静されます。
春に苦味のある山菜が出てくるのは、理にかなっていて、自然のサイクルってすごいなあ、よくできているなあと思います。🌿
kaya
こんにちは☺️ピラティスインストラクターのNaoです。
先日父が他界し、急遽火曜レッスンを休ませていただきました。
他界や死という言葉を聞くと、悲しい、辛いという感情が湧いてくると思います。
もちろん今は悲しいし寂しいですが、
死とはそれだけではなく、私たちの魂を成長させたり、大きな愛を感じさせてくれるものだと思っています。
私には姉がいますが、自分たちのやりたいことは諦めず妥協せずに、同時に1年間半力を合わせて遠い中面会や看病に尽くしました。
我ながら、素敵な家族に恵まれたなとしみじみ感じます🥹
最後に一緒にいられた時間はなんとも心地よく、何もジャッジメントがない空間で、まさに安らぎそのものでした😌
そして人は死の直前も、その後もちゃんと聴覚は残っているんだなと思わせてくれるような出来事がいくつもありました☺️
ありがとう、大好き、愛してるよ
これを伝えられたことが本当に良かった。
両親を形上は亡くしてしまいましたが、きっと近くで見守ってくれていると信じています🍀
これからも力強く自分の選択を信じて生きていきます‼️
Nao
ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです!
山形につきました!
到着してすぐ、立ち寄ったカフェのオーナーにおすすめされた老舗蕎麦屋さんに。
藪蕎麦と更科蕎麦の2種乗った『板そば』
と、だし巻き卵、肉厚な鴨焼き、にしんを注文しました♡
弾力のある藪蕎麦と、甘みのある更科蕎麦が美味しかったのはもちろんですが、
一品料理もとても美味しくて大満足🥰
日本人に生まれてよかった…
私は国内旅行に行くとあまり予定を詰めすぎず、
その土地をたくさん歩く、ということをします。
(もちろん観光もするのですが)
最寄駅から宿まで、送迎を頼まずに歩いて行ってみる、とか◎
歩いていると、
だんだんとまちと自分が馴染んでくる感覚があって、土地勘が掴めたり、思いがけない出会いがあったり。
今回もよく歩いたので、山形の美味しいものを、腹ペコで美味しくいただくことができました!
夜は山菜料理を…🌿
また投稿します!明日、東京に帰ります🗼
kaya
Instagram ▷ kaya.yoga_kinoko
ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです
今日から三日間お休みをいただいて、
去年に引き続き、山形にのんびり旅に行ってきます!
去年は庄内、鶴岡など、海側に行きましたが、
今回は山の方へ。
テーマは「山菜をいただく旅」。
メンバーさんに『渋!』とツッコミいただきました😆
新幹線で、家から持ってきた本を読んでいます。
面白おかしく、気軽に東洋哲学が学べる
『自分とか、ないから。』
出だしから面白そうです💓
1月から突っ走ってきた2025年なので、
少しスピードをゆるめて、デジタルデトックスをして、自分やパートナーと向き合う時間にしたいです。
行ってきます〜🚅
kaya
Instagram ▷ kaya.yoga_kinoko
ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです🧘♀️あたたかい4月、みなさまいかがお過ごしですか?
私は毎年、春に大きく体調を崩すのですが、
今年は元気に春を過ごせています🌸
5月に初相撲を観に行くので、
2023年に話題になったNetflixの相撲ドラマ『サンクチュアリ』を一気見しました。
すごく面白くて、主演の一ノ瀬さんが本当に素敵!
田舎のヤンキーから、立派な力士になっていく姿に目が離せませんでした。
問題児時代のお芝居も、(ワルだけど、なんだか憎めないんですよね〜)
相撲にのめり込んで、どんどんと目つきが変わっていく様子も、引き込まれました。
初めての相撲の予習が、ドラマで楽しくできて良かったです!来月楽しみです😊
KAYA
Instagram ▷ kaya.yoga_kinoko
皆様
こんにちは!
ヨガインストラクターのRinaです。
いつもレッスンのご参加ありがとうございます🌿
今朝から雨が上がり晴天の中での朝のデトックスヨガはいつも以上に気持ち良く動けました☺️
桜がだんだん散ってきて寂しい気持ちになりますね…。
今年はお天気の不安定さもありちゃんとしたお花見がなかなかできなかったのですが、先週鎌倉にお出かけした時に鶴岡八幡宮の満開桜を見ることができました🌸ラッキーです😚
可愛い食器屋さんも見つけましたよ☕️
【The HARVEST Store & Cafe】
恵比寿にも姉妹店があるみたいなので今度行こうと思います♩
今週は気温が上がるみたいなので、引き続き体調には気をつけてお過ごしください🌞
皆さんにとって幸せな1週間になりますように🌷
Rina