ピラティスインストラクターのナツキです!
先日豊洲のららぽーとへ行った際にセサミストリートのお店を見つけて、ドーナツを食べてきました🍩🧡
可愛すぎて食べるのがもったいなかったです🥹
普段あまり甘いものは食べないのですが、たまにのチートデイは思いっきり楽しめました!
Instagram : @pilates_nachan
皆様
こんにちは!
ヨガインストラクターのRinaです。
食べ物編です🇻🇳
とにかくご飯が美味しいベトナム。
美味しかったもの3選をご紹介します💓
まずは、ハノイの名物料理「チャーカー」
魚料理で、ターメリックで味付けをした魚に香草を加えたシンプルな料理。
魚がプリプリでした🐟
2つ目は、ハノイに住んでいる友人に教えてもらった「ブンチャー」
こちらはお米の麺を、お肉や海老のすり身が入ったスープにつけて食べるもの。日本のつけ麺のような料理です🍜スープが美味しい…。
3つ目は、ベトナムと言えばの「フォー」
お米の麺と牛肉や鶏肉のスープを合わせたもの。
本場のフォーはとっても安くて絶品でした🍜
今回スイーツをあまり食べられなかったので次回食べたいです🥥
皆さんのおすすめありましたら是非教えてください💓
ベトナム日記でした📕
それでは、今週もどうぞよろしくお願い致します😌
Rina
皆様
こんにちは!
ヨガインストラクターのRinaです。
いつもレッスンのご参加ありがとうございます✨
あっという間に5月が終わりそうですね…。
先日、楽しみにしていたベトナム旅行に友人と行ってきました🇻🇳
東京から約5時間、ハノイへ✈️
街の中はカラフルで、可愛い建物がたくさん!
フランス植民時代に建てられた建物が今でも残っているようです。ベトナムにいるのにフランスも感じられる不思議な空間でした🌿
いつも旅行に行く時は、フィルムカメラを持っていきます📷今回もたくさん写真が撮れて満足♩
雨予報でしたが、見事に晴れてくれました🌞
せっかくなので諦めていたツアーを予約して少し遠いところへ。
サイクリングしたり、ボートクルーズしたり自然と触れ合う時間を満喫できました🏝️
素敵な景色と温かい人達、美味しいご飯。
ベトナムが大好きになりました☺️
Rina
写真いろいろ載せています📷
instagram:@rinayogini_
ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです
先日お友達が家に来てくれたので、
久しぶりにスパイスカレーを作りました!
日差しの強い、暑い日だったので、
フェンネル、コリアンダー、ミントなどの冷性のスパイスを使って、
旬のお野菜で料理しました!
蒸し暑さに疲れ始める今日この頃ですが、
できれば氷入りの飲み物🧊でガツンと体を冷やすのではなく、
身体を冷ます食材や、冷静なスパイスを使って
内側から熱を鎮静していきたいですね。
おすすめはコリアンダーティ。
前日にコリアンダーシードをお水に浸しておくだけでもいいですし、
軽くコリアンダーシードを空炒りしてから、お湯をさして、
5分ほど煮出して作るお茶も爽やかで美味しいです。
季節の変わり目は誰でもしんどい季節。
ヨガで内観力をつけて、気持ちや身体に敏感に、
お手当てしながら過ごしていきましょう!
kaya🍛
Instagram ▷ kaya.yoga_kinoko
ピラティスインストラクターのナツキです!
GWは皆さまいかがお過ごしでしたか✨
私は葉山の方へ犬と出掛けてきました🌿
5月も折り返しですが、頑張っていきましょう〜!
ヨガ、ピラティスインストラクターの彩花です🌷
先程高円寺ピラティスクラスにて、4月のレッスンすべて終了しました!!
4月も本当にありがとうございました💓
今月はヨガ、ピラティスクラス共に身体の引っ張り合いについて多くお話しさせていただきました!
私たちは常に重力のもので動いており、
重力に逆らうようなイメージで身体を引き上げたり、引っ張りあったりすることで負荷を分散させて
スムーズに動かすことができるというものです🥰
4月初旬に比べてどんどんコツを掴んで
できなかった動きができるようになった方も多くいて
とーーっても嬉しかったです🥲💓
皆さんが真剣に身体と向き合った成果です❤️🔥
来月からはヨガ、ピラティスクラス共に
肩甲骨周りにアプローチをかけるレッスン内容にしようと思っています🙏🌈
基本からやっていきますので🥰
ご興味ある方はどのクラスも気軽にご参加ください🫶
また来月も引き続きよろしくお願いいたします🙇♀️💓
彩花🌷