3年ぶりに…♡

ナチュラグラムヨガ講師のkayaです🧘‍♀️
昨日は3年ぶりに、元ナチュラグラムのピラティスインストラクターの美波先生とお会いして
ランチしてきました。🍽

IMG_0487.jpeg

代官山のハワイアンのお店で、エッグベネディクトを!
付け合わせのケールと、大学芋が美味しかった🤗

美波先生とはずっとご飯行こう!と言っていたのに、コロナ禍に入ってしまったので、3年越しに叶ったランチでした♡

今でもピラティスの講師を続けているそうで、
ピラティスとヨガの情報交換や、懐かし話など、
たくさんお話ができて嬉しかったです◎

相変わらず可愛らしく、でも本当に年下とは思えないくらいしっかり者!

今は別々の場所ですが、同じ業界で頑張っている美波先生に刺激を受けて、
わたしも更にやる気スイッチが入りました🤭

kaya

三社祭り🎋

こんばんわ
さきです☺︎

日曜日に三社祭りにいってきました🎵🎵
4年ぶりと言うこともあってか激混みで
盛り上がってました🔥✨✨

461CD620-B435-42BA-A127-B80EE3B4BC13.jpeg

天気も良くてお神輿や笛の音など
お祭りの雰囲気が久々で楽しかったです😍

今年はイベントやお祭りなど増えて
楽しみがたくさんですね🎵🎵🎵

最近メンバーさんがブログを見ていてくださって
色々情報を教えてくださるのもクラスでの
楽しみです😍✨

花火大会のおすすめあれば
教えてくださーい💓

さき

お休みありがとうございました✨

こんにちは、紫帆です😊先週は地元鳥取での講演会と関西での結婚式の参列等でレッスンをお休み頂きました🙏ありがとうごさいました。

本日5月24日下北沢の19:30は通常通りありますが、今週土曜日27日のレッスンを用事があり再度お休みいただきます🙇‍♀️どうぞ宜しくお願いいたします🥲

IMG_1605.jpeg
↑当日の写真です。徹夜で覚えて顔が少し疲れてますが😂お話しと別でヨガと歌も二曲歌ってフルコースでした笑

講演会なるものは地元の企業様の依頼で3回ほど、1時間くらいお話ししたことがありますがやっぱり自分の思いを込めて分かりやすく伝えるというの難しいですね😅苦戦しました。笑

今回は講演の表題を《ポジティブマインドの整え方》として進めていきました😌
ポジティブなマインドになるには《自己肯定感を高めてあげること》それは《自分が自分に満足して価値のある人間だと受け入れること》

ヨガの教えでも似た考え方があるかなと思います🌱難しく捉えずまずは使う言葉から良い意味へと変換して明るく、そして頑張った時にはご自身を思い切り褒めていきましょうね😊👏💓

紫帆

宮古島2🏝

こんにちは
さきです

前回の記事の続きです😊

初日の夕日が綺麗だったので
シェアします💓

前浜ビーチの夕日です🎵🎵

00DEE987-5915-4967-AC5C-81DF8656E4EF.jpeg
昼間も海が綺麗ですが夕日の時間も最高です💓

最近ゆっくり夕日を見れていなかったので
本当に癒されました💓

波の音を聞きながら雲に見え隠れして
沈んでく夕日を見る至福の時間です🥹

ビーチヨガも最高ですね✨

色んな事があるけど
ゆっくり流れる綺麗な時間があると
色んなことに感謝することができます😌

他にも夕日スポット色々教えてください💓
行きます!!

さき

母の日に

ナチュラグラムヨガ講師のkayaです🧘‍♀️

先週の母の日。
ちょうど高円寺でのレッスンの後、
母の職場が近かったので、プレゼントを手渡しできました。

今年はアマークストアで発売されたばかりのオイルセラムを。

私の大好きな大草直子さんプロデュースだそうで、
発売された時に母の日はこれにしよう!と決めていました。(私も使ってみたいくらい!笑)

二層に分かれた色が美しく、
朝と夜で成分や香りの違う2種類を使い分けるようです😌

IMG_0464.jpg

お手紙を添えて私に行ったらとても喜んでくれたので、
しっかり準備していて良かった!

離れて暮らしていても、
いつも気にかけて、見守ってくれる母に、
こういう機会がないとお礼も伝えられないので、
母の日って、良い文化だなーと思います☺️

kaya🌷

🍒🍈

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです🧘‍♀️

先日少し遅れた母の日で大好きなAsako Iwayanagiのパフェを食べに行きました🌹
母は無類のパフェ好きなので、Asakoのパフェの素晴らしさを共有しようと東京に呼び出しました🥹笑

IMG_1231.jpg

母がチョイスしたのはメロンのパフェ🍈

IMG_1230_2.jpg

私はさくらんぼのパフェをチョイス🤤🍒

いつ来ても感動をもらえるパフェです…
母も喜んでくれて何より☺️
幸せなひとときでした✨

さて、本日ご紹介するYouTubeヒカリヨガは
【股関節のストレッチルーティン】です🧘‍♀️

毎日やりたい!股関節の柔軟性を高めるストレッチルーティーン

サムネの写真のように頭の後ろに足がかかるようになる必要は全くないですが笑、日頃から股関節をほぐし、適度に柔軟にしておくことはとても大切です🙆‍♀️✨

ぜひお風呂上がりのタイミングなどでお試しください!

namaste

Instagram▶︎ hikari.yogalife
YouTube▶︎ ヒカリヨガ

宮古島🏝

先日、宮古島に行ってきました✈️

私の宮古島の楽しみ方は
とにかく自然の中でのんびりすることです😊

決まった大好きなお店のソーキそばを食べ
きれいな海で寝て
ヴィラでのんびりして
食材買ってBBQしたり
沖縄料理を食べて、、、etc

何度行っても別に新しいことを
しなくても飽きません😂💓

自然がとても綺麗で既に完璧で
満たされているからだと思います!

何もしないことに贅沢さを感じます!

宮古に行く方は是非教えてくださいね💓
情報シェアし合いましょう🎵🎵

7E111F8F-FD14-4D28-90FE-A11D8F2278F4.jpeg

からすみ蕎麦♡

こんにちは
さきです😊

急に暑い日が続きびっくりですが
夏が好きなので気持ちが良いです🎵🎵

暑い日はさらっと食べれる蕎麦が
食べたくなりませんか?😊笑

私は何中大好きで食べてますが、
最近食べたお蕎麦を紹介します😊

中目黒の知り合いの隠れ家的居酒屋さんで
出してくれるカラスミ蕎麦です♡

9FEDD6A0-CCD0-4748-A862-4E8848643A11.jpeg

カラスミも手作りで
何に1回沢山作って、なくなり次第終了のメニュー😋

カラスミもしっかりした味なので
この量で大満足です😍

中目黒のスタジオからも近いので
気になる方はお声がけください🎵🎵🎵

さき

和漢ブレンド茶ゼリー

皆さま、こんにちは✨佑佳子です
 
今日はひんやりお天気ですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
 
昨日は夜のリラックス用のお茶を準備するついでに、和漢ブレンド茶を用いて特大ゼリーを作ってみました🤭❤️
 
台湾発、ヘルシーなお茶や製品を取り扱われている、DAYLILYさんのEAT BEAU-TEAの「My Favorite Things」を選んでみました🫖
 
こちらのブレンドには、黒豆・ナツメ・龍眼がバランスよく入っていて、色合いも可愛らしくお気に入りです。
 
 
✔︎黒豆は余分な水分を出してくれる効果
✔︎龍眼は眠りに対して良い効果
✔︎ナツメは1日に3つ食べると老けないという言い伝えがあるのだそうです。
 
 うれしい効果がたっぷりですね✨
 
image_6487327_4.JPG

プルプルに固めるために用いたのは…

こちら、イナアガーA。
ご近所のスーパーで売っていたゼリーの素がこちらのみであったことから、珍しいタイプであることを理解しつつも、購入してみました☺️
 
お茶にお湯を注いで、甜菜糖でできた氷砂糖とゼリーの素を入れて混ぜるだけで、ぐっすりと眠っている間に、とても可愛いおやつができました❤️
 
近頃は、薬膳料理や漢茶などにとても興味があり、食事にも多く取り入れるようにしています。
 
これからも、日々おいしいレシピを研究し続けたいと思います🥰
 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
 
今週も、スタジオでお会いできますことを楽しみにしております❤️
 
 
Namaste,
佑佳子
 
 
Instagram
@yukako__1024

5月🌿

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです🧘‍♀️

GWは一瞬にして過ぎ去りましたが、皆様ゆっくりお休みできましたでしょうか?

私は少しお休みがあったので茨城の実家に帰省し、お庭でBBQを楽しんだりしました🙌🏻
田舎なので、GWは漏れなくどの家でもBBQをしているような地域なのです😂

お天気も良く、気持ちの良いBBQ日和でリフレッシュできました🍖✨

このGW明け気をつけたいのが5月病🥺
気候が良いですが、やる気が起きなかったり、何だからわからないけど気分が落ち込む、、という方も増える時期です😔

そんな時は自分の心の声に耳を傾けて、程よくマイペースに日々を過ごしていきましょう🌿

ヒカリヨガのYouTubeでも【5月病撃退!ゆるめるヨガ】を配信しました🧘‍♀️

【5月病撃退】鬱々した気分を吹き飛ばす!心身をゆるめるヨガ

お時間ある時にぜひお試しください🌸

IMG_1122.jpeg

namaste

Instagram▶︎ hikari.yogalife
YouTube▶︎ヒカリヨガ