「知っている」とだいたいのことはできる👏

おはようございます☀由衣子です!

梅雨入り前にお風呂をツルピカにしたい🧼
と思い、昨日せっせと掃除をしました。

天井と壁はクイックルに雑巾を付けてアルカリ電解水とアルコールでふき、換気扇はウタマロで洗い、排水口もピッカピカ!
気になるところは泡ハイターを吹きかけ放置、最後に防カビ燻煙剤で完璧👌

ゴシゴシしながら、ふと一人暮らしを始めた18歳の頃はお風呂掃除の方法なんて知らなくて、排水口が詰まって臭くて困ったなー😂なんてことを思い出しました。

「こんなふうにするといいよ〜」という情報を知っていればこんなに簡単にピカピカになるのだから、知識とは本当に偉大ですね🥹

体に対しても同じで「肩が痛いな」「腰が痛いな」などの問題に「こうするといいよ〜」といい情報をお届けできるようにありたいものです。

来月も気持ちよく過ごせる体づくりをしていきましょう🪴

わたくしは本日、最後の親知らずを抜いて参ります😇

由衣子