スプリング・クリーニング

48A3CF72-BD27-4FB1-94ED-F7C2D1F24A44.jpg

皆さま、こんにちは🌸佑佳子です

すっかりお久しぶりの投稿になってしまいました。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
わたしはこの3月、新しいチャレンジに取り組んだり、前半は様々な学びや言葉を取り込む、所謂インプットに沢山の時間を費やし☺️後半は全力でスプリング・クリーニング?いや、いつも通り断捨離に励みました❤️
 
「断捨離」は一回頑張ったらそれでOK❣️というものではなく、継続的に自分の外側にあるものを整えたり向き合うことで、自分の内側と向き合う「行法」です。
 
以前、「断捨離」提唱者である、やましたひでこさんを直接お目にかかれる機会がありましたが「本気で物と向き合う」ということをされている方は、同じ空間にいられるだけで、こんなにも清々しい気持ちにさせてくれるのか…と、肌で感じたことがあり、それからは春夏秋冬持ち物や物の使い方や置き方などを見直したりするようになりました。
 
断捨離がひと段落すると、なんだかインスピレーションが湧いたり、楽しい気持ちになれるような出来事が増えたりする気がします❣️
 
春の断捨離を経て、最近新しく取り入れた習慣としては、毎晩の玄関水拭き掃除をする際、一緒に靴の裏をピカピカに拭き取る✨が加わりました❤️
お出かけ前に靴の裏を拭くことも、縁起が良い?とのことですが、わたしは一日働いてくれた靴を労うように、一日の終わりにピカピカにしようと思いました。
 
皆さまの春の大掃除エピソードも、
ぜひお聞かせください🌸
 
それではまた、
お会いしましょう🙏🏻✨
 
 
Namaste,
佑佳子

instagram ▷ yukako__1024
アンダーバーは2つ🍮