10年越しの…🎓

こんにちは、ヨガインストラクターのヒカリです!

先日、母校の10年越しの卒業式がありました🌸

BE8D353B-3583-4294-B682-E8C0251BBA8E.jpeg

と言いますのも私の代は東日本大震災の影響をモロに受け、卒業式は中止、慌しい状況下でそのまま社会人となりました👩‍💼(年齢がバレますね笑)

あれからあっという間の10年。
この10年はライフスタイルやキャリアの変化、山あり谷あり、決して平坦な道ではありませんでしたし、今も大変な状況下ではありますが、

こうやって大好きな友人と大好きな母校に笑顔で戻ることができるのはとても幸せです🌸

私は母校の三大校領である

信念徹底・自発創生・共同奉仕

という言葉が大好きで、今も尚私の人生の礎となっています。

大学時代にゼミの教授から
『女性も一生社会と繋がっていなさい!』
と投げかけられた言葉が胸に突き刺さり、ぐうたら怠け者の極みだった大学生でしたが笑、
『よし、一生仕事を頑張ろう!』と今もぶれることなく思えているのも、母校の教えが大きいと思っています。

この日はSNSも大変賑やかで、卒業生たちの母校愛にも何だか癒され、またこの先10年・20年と益々頑張ろうとシンプルに思えたとても良い1日となりました✨

素敵な計らいをしてくださった大学の皆様に心から感謝いたします🙏

IMG_4752.jpeg

美しい秋晴れで最高の卒業式日和でした🍁

namaste🎓ヒカリ

Instagram▶︎ hikari.yogalife
YouTube▶︎ ヒカリヨガ