古代エジプト展〜!!

こんにちは🌞 フミカです🌈

いつもレッスンにご参加くださり、ありがとうございます💓
皆さんと一緒にヨガできることに本当に感謝です。

さて!
先週、古代エジプト展に行ってきました〜👏

実は大学では西洋史を専攻していたほどの歴史好きなので、日本にミイラが来るということで居ても立っても居られず、行ってきました!

IMG_8582.jpeg

ロマンを感じて心が躍ったのに加えて、たくさんの人が真剣に展示を見ていて、
あぁこんなに歴史好きの人がいるんだなぁと思ってなんだか嬉しくなりました😊(少し上から目線。笑)

と言うのも
本屋さんに行っても、歴史のコーナーって端っこの方だし、普段の会話で歴史の話が出てくることってあまり無く、
歴史好きの人って少ないのかなぁと感じることが多いので、仲間がたくさんいるようで嬉しかったです😎🙏

こういった展示会や博物館、美術館に自由に行ける日が戻ってくるのが待ち遠しいですね✨

ではでは、良い日をお過ごし下さい💛

フミカ