寒い季節に欠かせないもの

今日はまた一段と寒いですね!
毎日の習慣である朝一番の白湯が、
スパイスティーに変わりました☕️

IMG_3640.jpeg

時間がない時はサマハンを溶かすだけの時もありますが、

最近は、ターメリック、シナモン、ブラックペッパー、ジンジャーパウダー(生をおろすことも)を加えて、10分くらいぐつぐつ。

前の日の夜か、朝1番に、1日分をまとめて作って、魔法瓶に入れて飲んでいます。

美味しくて、体がぽかぽかして大好きです😘

季節の変わり目に
ちょっと悪寒がしたり、鼻水が出始めたりしたら、
すぐに飲んで早めに休むとすっきり治りますよ。

冬はすぐそこです。上手に元気に過ごしましょう😊

kaya☕️藤居香耶