Irreplaceable

IMG_0292.jpeg

こんにちは 佑佳子です🍕

久しぶりの更新、大変長らくお待たせいたしました!笑

今日はお食事とダイエットについて、わたくし佑佳子の想いを綴らせていただきたいと思います。

わたしは一週間に7回くらいの頻度でどうしてそんなに痩せているの?とご質問を受けます。

その答えは…命への感謝、そして自分を愛すること。
これが理由だと思っています。

巷で話題になるナントカダイエット…は私は一つも信じていませんし、誰かにこれを食べたら良いよ!と言われてもそのアドバイスは基本的にはあまり信じません。
誰かに痩せろとか太れなどと言われても、完全に無視をいたします。笑

私は今世人間として生まれたから、好きなものを選んで頂いて、その美味しいものたちの元となっている命に全力で感謝したい。そう思っています。

お料理とお食事とは、なんとなくでも義務でも作業でもなく、私の中では儀式のようなものです。

そして、S・M・L・XL・XXL どのサイズにもそれぞれ違った魅力があると思います。
何より、ベストな体重と体脂肪と筋肉量を保つことが大切で、それ以上何か増減があるとその人の魅力が薄れてしまうんじゃないかと思うことがあります。
体重の増減ばかりを気にする健康管理の方法は、もう時代遅れです。(by 佑佳子)

また、ヨガを継続的に実践すると本当にちょうど良い状態が保てるというスピリチュアルな解釈もあるようです。

インターネットの広告によくある
「24インチのデニムを履きたいからサプリで痩せよう!」ではなく、「やっぱり私は27インチで、かなりストレッチが効くタイプのデニムがピッタリで心地良くて最高だわ〜❤️」の、痩せることで頭がいっぱいじゃないタイプの考えが好きです😌💕

痩せることに想いを馳せる時間は、あまりに勿体ない。そう思うのです。
.

先日、アマゾン熱帯雨林のニュースを見て驚きましたが、私たち現代人の生活を根本から見直さなければならない。その時が来たな…そう思いました。

私たちにできることはなんだろう?
今考えているところです。
.

いつもレッスンにお越しいただき、楽しい時間を一緒に作ってくださる皆さまに改めて感謝申し上げます。

今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ🙏💕
.

Om shanti🌍,
佑佳子