祝い餅

EC27850D-A8C5-4292-8AAF-57BBB093255A.jpeg

こんにちは 佑佳子です。

先週はお休みをいただき、高校時代の親友の結婚式に参列して参りました。

今日のブログはわたしのとても個人的な内容になるので、面白いかどうかはわかりませんが、記させていただきます。
.

私が入学した学校は新しく、第1期生として入学をしました。

何もかもが新しく、学校のルールや部活動、学園祭もまっさらな状態から全て作ることができました。

1年目の学園祭では、保健所の許可が下りず学園祭であるにも関わらず、飲食物が提供できないという悔しさで涙を流したり🥺💔(2年目からは🙆‍♀️)
スペイン語も勉強したいよ!と言えば、スペイン語の話せる先生が対象者のためにスペイン語ランチ会?をすぐに開いてくれたり、先生たちと生徒たちがとても仲良しで、面白い経験が沢山できた学校生活でした🍵

その中でも校長先生は特にフレンドリーで、ランチタイムには菓子パンを片手に、生徒たちとおしゃべり?や、個々の進路や勉強の相談に乗ってくれていました。
高校生だった私たちは彼のことをヨシタカ〜と呼び捨てにしていて、今はとにかくありがとうが言いたいと思いました。笑

ここまで説明が長くなりましたが、お伝えしたいことは私たちは皆大変仲良しなため、校長先生もスピーチしに来ちゃうんだ!ということです。笑

image_123923953_2.JPG
(スピーチ中の元校長先生と、それを優しい微笑みで聞く元副校長先生)

花嫁の彼女は、初代生徒会長でいつでもパワフルでとても頼りに存在なる存在でした。
今でも私は彼女に頼ることが多く、ありがとうとおめでとうの気持ちが溢れて、涙が止みませんでした。

ちなみに、ここは白金台にある八芳園。
副校長先生は平成元年にここで式を挙げていたそうで、令和元年に式に参列したということで、八芳園のスタッフ方から特別なチョコレートのサービスを受けていました。そしてそのチョコレートは私がいただきました😂🍫

また、わたしの隣の隣の席に座っていた人が小学生の頃おなじ合唱団に所属していた一つ上の先輩で、衝撃的な再会を果たしました。

最後に、友人を代表し祝い餅をついてきました。
隣の方はたぶん新郎友人?だと思います。笑

日曜日におやすみをありがとうございました。

また今週もスタジオでお待ちしております。

Namaste,
佑佳子