開脚

IMG_7464.jpeg

IMG_7463.jpeg
IMG_7462.jpeg

こんばんは⭐️

湿気で癖毛くるくる、茶山真衣です🙋‍♀️

6月も今日で最後。

ちょっと疲れた体をぐいぐい解してる時の
意識してる部分を載せてみようかと思います😊

ストレッチしても効いてるのか分かんないなっていう柔軟な方も、
いつも痛いばっかりな方も、
私めちゃくちゃ硬いから無理だわ!
って思った方も、
参考にしてもらえるかも🤔 

開脚するのにも
いろんな角度でします。

📷1枚目上
腰より少し広めの幅
つま先は上向き、
腿裏からお尻の底は後ろに
尻尾から頭頂は前に引っ張られるように

📷1枚目中
限界よりちょっと手前の足幅
つま先は上向きを目指して
お尻の底から腿裏は左右に
尻尾から頭頂は前に引っ張られるように

📷1枚目下
足を目一杯開いて
踵からお尻まで同じライン上にして前に倒れる
内腿の伸びを感じれるように
お尻は床から浮いても大丈夫
足は左右に
尻尾は後ろに
胸よりお腹を床に近づけ
頭頂と腕は前に引っ張られるように

📷2枚目
お尻で床を押すようにして、
尻尾から首の裏通って頭頂まで伸び上がる
体が前後左右に広がる感じ
お腹は広げずおヘソ縦長を目指す

📷3枚目
更に負荷が欲しい人向け
膝に気をつけてカカトをブロックへ
無ければ広辞苑🙆‍♀️
腰が立たなかったり膝痛い人は絶対やらない🙅‍♀️

🍏気持ち良いなのちょっと先、
痛いのちょっと手前の圧がおすすめ

🍎腰が沈む人は必ずお尻を高くして腰を立てる

🍐倒れる時のスタートは股関節
腰に刺激が来ちゃう時はやり方を変える

🍊膝裏に刺激が来ちゃう時は膝を曲げる

🍋やればやる程良いって事もないのでほどほどに

開脚前にあっちもこっちもそっちも、
いろいろすると良い事あるけどこんな感じで❤️

足は開けば開くほど良い訳でも

腰は倒れれば倒れるほど良い訳でも

ありません🙅‍♀️

どんな風に座ってるのか

どんな風に倒れているのか

ちょうど良い位置で無理ない負荷でが

お勧めです✨

レッスンではそんな説明もしています😊

それでは皆さん
良い7月を迎えましょう✨

明日は祐天寺でお待ちしています。

真衣
Instagram→ maichayama