Less is More

image_123923953.JPG

こんにちは!佑佳子です☕️

すっかり日焼けしてしまい、先生海行ったの?と毎日ご質問をありがとうございます。
答えは…まだ行けておりません🥺🌊笑

ところで、とても個人的なことではありますが、わたしは年に数回、断捨離のようなことをしています。
大がかりなイベントのようになるときもあれば、小さな大掃除で終わることもあります。
そして今回は、大がかりにしっかりと物たちと向き合いました。

そもそも断捨離とは?
ヨガの考え方にある断行・捨行・離行、これらの頭文字を取った行いで、沖ヨガを実践されている、やました ひでこさんが造られた言葉です。
数年前に受講したヨガのトレーニングの一環にやましたさんの講義が組み込まれていて、何度かお話を伺う機会がありました。

やましたさんの想いは、断捨離という言葉が急速に広まったが、誤った理解のまま広まってしまっていることが問題で、正しい理解が行き届くように活動したいとおっしゃられていました。
ご興味のあるかたはぜひ一度、本をお手にとってみてください。

また今回は、物質的なものの他にインスタグラムなどのSNSも使うことをやめてみました😎
わたしにはもっと学ばなければならないことが沢山あるので、時間をもっと大切にしなければならない。そんな想いから使用を止めました。

せっかく見つけてフォローしてくださった皆さまには、申し訳なく思いますが、直接お会いできる時間こそが一番だと思っていますので、ご理解いただけましたら幸いです🍀

今週もスタジオでお待ちしております🙏

Namaste,
佑佳子