初めてのジャム作り

image1_111.jpeg

こんにちは。ピラティスインストラクターのさおりです。

すっかり暖かくなってきて気持ちのいいお天気ですね😊

仕事帰りに近所の八百屋さんを覗いてみたらいちごが安くなっていたので、初めてジャムを作ってみました。

実家にいた時は春になると、母がいちごジャムを作っていて家中に甘い香りがしていまた。

母につくり方を聞きながらの初挑戦✨

甘い香りが家中に広がって懐かしさを感じつつ、グツグツ煮えるのを見ながらジャムが出来上がるのを待っていました😊

今回は甘さ控えめで作って美味しく出来上がりました🙆‍♀️意外と簡単でまたいちごが安い時にでも作ってみようと思いました❤️

市販のだと甘すぎる物もあったりするので、その調整が出来るのが嬉しいですね。

ジャム作りハマりそうです😊

**saori**