「大事なのは呼吸だと気づきました。」

こんにちは!
ナチュラグラム ヨガ講師のKayaです。

IMG_1700.jpeg

ヨガのポーズの目的は、
背骨のアライメントを整え、呼吸によってプラーナ(エネルギー)を巡らせること。

そうすることで、
背骨に位置するチャクラが活性化され、
身体が浄化され、精神が浄化され、
身体機能、内臓機能が高まり
心身の健康へと繋がります。

✳︎✳︎✳︎

1年前に出会ったばかりの頃、
「自分のヨガのポーズが、正しくできているのかがわからない」
とおっしゃっていたメンバーさんが、

先日、
「大切なのは、ポーズの形ではなくて、
呼吸なんだなって思いました。」

とお話ししてくださいました。

コンスタントにヨガの練習に励んでいるメンバーさんの
積み重ねたプラクティスの中での気づきは、
とても素晴らしいものだと思いました。

ポーズをとる中で、深い呼吸を探していると、
必ず背骨は正しい位置に導かれます。

背骨が整うことで、身体が安定し、
また呼吸が深まることで、

力強いポーズの中で、内側の静寂を感じることができます。

呼吸と、内側に流れるエネルギーを感じながら、
ヨガのポーズを味わい尽くしましょう♪

 また、レッスンで♪

Kaya